仮想通貨(暗号資産)で熊本の1番になる男のブログ

仮想通貨(暗号資産)のことなら神縁ライタに聞け!を目指し、仮想通貨(暗号資産)に関する情報をお伝えするブログです。

Google
WWW を検索 当サイト内を検索

年金辞めますか? 人間辞めますか?

確かに、日本人はお上の決めたことに従いすぎる。

でも、会社員だと、年金の支払いを拒否したくても、勝手に給与から天引きされてします。まあ、今の法律だと、年金の支払いは義務(強制)だから当然なんだけど・・・。

 

だから、これからは選択制にして

老後、雀の涙ほどでも年金をもらいたい人は、せっせと払い続けて。

自分の老後は自分でなんとかする。と言う人は払わなくて良いように。

もちろん、給与天引きも辞める。

 

天引き辞めてもらわないと、拒否したくても拒否できないから、この理由だけで会社辞めたくなっちゃいます。

 

jbpress.ismedia.jp